今朝の雷はすごかったですね。
音で夜中に目が覚めてしまいました。普通は遠くでゴロゴロ、近くでガッシャ〜ンてな感じで聞こえてくるものですが今朝のはちと違いました。
光るたびにド〜〜ン、ド〜〜ンと聞こえてきました。
外に出てみると空一面が光っており、激しい雷音、飛ばされそうな風でちょっと心がドキドキしてしまいました。
10分位外で見ていると少しずつ大きな雨粒が。コレは不味いと急いで部屋に戻り,TVをつけて天気予報を見ていたら突然の停電。10秒位で復帰しましたが近年まれに見る雷でした。
どうやら関東に来ていきなり雷雲に育ったようです。
お陰で寝不足です。

written by captain-kid