ドイツベスト4へ進出!!

サッカー、2006FIFAワールドカップのトーナメント、我が愛すべきドイツが
強豪アルゼンチンを破り、見事ベスト4へ進出しました。
東京ドイツ文化センターにてパブリックビューイングがある
とのことで、一人寂しく夜中に赤坂まで行ってみました。
そこには自分と同じ影を潜めたドイツファンが100人以上
試合開始時間が近づくにつれて集まってきました。
ほとんどの人がユニフォーム着用、ドイツ人も2〜3割
おりました。ドイツの方は皆、チョ〜背が高く圧倒されました。
なかには自分と同じ1998年の代表ユニフォームの方もおり、
新しいユニフォームではなかった自分もちょっと恥ずかしさが消えました。
試合内容はボール支配率でもおわかりの通り、
前後半、延長とずっとアルゼンチンが攻めておりました。
しかし、ドイツ代表ののプレーにはどことなく余裕が見られました。
そして結果の通り、PK戦無敗神話を持つドイツが有終の美を飾りました。
ドイツのビールやソーセージ、そしてドイツの勝利という贅沢なディナーを
昨日(今日?)は思いっきり堪能出来ました!
隠れドイツファンの皆さん、7月4日東京ドイツ文化センターで会いましょう!!
And we did victory after all.                         captain-kid